大子への旅part1とぼちぼちワイン道2、3

この前の水曜日に、大子へ行ってきた。当初の予定では、温泉だったが・・・。

うん。結論から言ってね。入れませんでしたよ。

時間なくて。

電車一日に5本しかないしー、バス1時間に1本あるかないかだしー。

公共交通機関の状況悪すぎだろ!

まあ、すっごい出会った人たちよかった。

駅降りたら、フィリピン人だし。鮭を待っているおばさんいたし。線量図っているなぞのおじさんいたし、

りんご狩りの場所はタダでりんごくれるし。陶器屋の人もわざわざ電話してまで温泉調べてくれるしな。

今度は泊りか、車で行こう♪

商店街が緩やかに(どこぞの町おこしみたいな、アーティスティックで痛々しいもの又はド派手でダサいもの。

マスコミ呼んでしょーーもないものと違って)活気付いているのも気になるし。

個人的にかなりいい感じだ。大子。

&ある人間の評価かなりあがりました。北海道行こうかな。

  ][ 


おまけとして、ぼちぼちワイン道2、3

すでに3回目までで、持病の持ち前の同じことを続けられない病が発生しており、更新が危うい。

まあ、取り敢えず2、3本目は更新。

2本目 カーラ カベルネソーヴィニヨン ライトボディ?? チリ産

やまやで500円。 えとね。これね。まずい。

納得の500円というか、500円でもいりません。


3本目 TERAPURA チリワイン メルロー 

チリワイン専門店ショップで箱買い、バラバラ5本で4500円ぐらいだから、

900円ぐらい??

これね。すげーうまい。なかなか良しというか、良しだと思う。