「復興」なんて・・・、「フッコウ」なんて・・・

最近のわたくしの「復興」に対する不信感の高さ、鋭さはなかなかのものである。

今日も、「復興」という魔物に泣かされそうになって、不信感を増量させたのであった。

不信感、5%増量しましたね。きょうのでね。

てか、なんなんですかね。アレ??

なーんで、活動とかイベントとか、方向性とか、そーいったものに「復興」を直球ストレートで

投げ込んでくるかね??

しかも、この魔物は中心に居座ろうとするわ、否定はしずらいわでひじょーに・・・ヒジョーに!!

めんどーい・・・のですよ。

別に復興大切じゃないと言っているわけじゃないけどさ、みんな囚われ過ぎじゃないですか?「復興」に

遊びの裏目的で「復興」とか、イベントの裏目的で「復興」とか、

そーゆう緩い、間接的な関わり方ないんすかね?

「がんばろう茨城」とか、「がんばっぺ茨城」とか、「がんばろう日本」とか、「絆」「人の善意の輪」とか、

そーゆうのしかないんすか!?

「やってみようか?たまには?」みたいなノリじゃだめなのか?

「チャオ!どう?フッコウやってる??」みたいな感じじゃダメなのか?

なんかね。「当然やりますよね!人として。フッコウ」みたいな感じが気に入りません。わたくし。

あー、自由に生きていきたい。