反省文

今日は、かなりお世話になった(というかなっている)先生と元上司との飲み会に行った。

なんか、話の中に批判というか、スパイスみたいなものが織り込まれている会話で、

タジタジだった。

批判っていっても、かなりオブラートに包んであって、というかオブラート5重ぐらいで

やさしい言葉で構築されていて、直接的に痛いわけではなかったけど、

やっぱり自分って力がないんだなー。と実感・・・。

昔も今も、思うだけ、言うだけの人っているんだなー。と思っていたけど、

実際、自分がそこにいると実感するとへこむなー。

うーーーーん・・・・。言葉が出ない。

しかも、そのオブラート自体も、やっぱし自分の力のなさを周りがフォローしている感じというか・・・。

結構悔しかった。

自分の立場だからこそ出来ること・・・。出来ないこと・・・。

本当はやった方がいいこと。

うーーん・・・。悔しすぎる。