「迷い」

最近、テンションが下がることが何回か続いて、へこんでいる。

内容としては、

・試験に落ちたことと

不本意な出費が発生したことと

・写真のピンボケがひどいこと

の3つで、その他に細かくちょいちょいある。

上の2つが非常に自分の中で重たくて、写真がボケてて、もうね。ため息というかね。

なんか、変な息でそうだったもの。というか、出てたね。ボワっとしたやつ。



で、なんでこんなに気持ちが下がっているんだろう?と考察してみると

①現状に不満で試験をきっかけに何かが変わるかなと思ってたこと
②自分の今持っているお金の価値と、その出費の価値に不満があると思う
③とどめ

だと考えたんだが、どーも腑に落ちない。
もう少し出来る気がするし、なんかこんな事になったのは、他に理由があるよーな。


で、こんなモヤモヤしたテンションの低い生活を少しずつ営んでいたんだが、

ある大人に「それってさ、『迷い』の表れなんじゃない?」と言われた。

『お前には迷いがある』って、あんた、カンフーの達人かジェダイの騎士か!?

と思ったり思わなかったりしたが、(うん。思ってません)

かなり、ドキっとしました。確かにそうかもしれない。


 真剣に挑むものがなくて、人間や活動の関係性とか、やりたい事とか、自分の居場所とか

今、流されて得た周りにあるものに違和感を感じているのかもしれない。



自分の関わるものを見定めて、整理して、もう少し積極性を持って関わる事が必要なのかも。

この前、場の空気や会話の流れを全く理解してなくて、大振りで空振っている人の姿を見たから

今なら出来る気がする。

うん。アレは、全く人の気持ちを理解していなかった。

善意でやってたんだけどね。ここ最近見たことない、全くかすらない見事な空振りでした。

善意のエネルギーってやつぁ、凄いぜ!


という事で、もう少し動いてみよう。何かを。
と、戒めなので、こんな恥ずかしい事を書いてみる