シンプル?シンプル?

最近、1年が終わりに近づいていることや、居場所や存在に悩んでいる人の話に感化されている事もあって、

自分の居場所について考える。自分の居場所・・・。

それは、自分が何を望んでいるか?をはっきりさせることでもあるんだけど、反面、

「自分の居場所」という考えに関して、それってただの幻想ではないのか?つー思いがあって、

居場所の捉え方も変化している・・・と思う。

ただ、ある特定の意見が排除されない場所や、息抜きができる場所は必要だとは思っていて、

そーゆうのが、自分が必要な居場所なんかなー?とも考えていて、まあ普通に自己矛盾の話なんだけど・・・。

そんなこんなで、人と話していたんだが、珍しく特定の個人の近い場所に行き過ぎていることがあ

って、らしくないなとも思っていて、色々考えてしまった。

あー、しょーもないなー。考えが回っている。支離滅裂だし。

知識が足りないな。こりゃ。

ただ、最近は『正しくないこと。決めないこと。いけてないこと。』が必要

ということは、かなりはっきりしていて、これを精査していくと何か決まるのかもしれないなーと思った。