今の自分を作っている  経験  場所   人

今日の飲み会で、今の自分を作っている過去の経験や場所、人について考えた。

話の内容としては、現代美術が行っていたこと。つーか、美術館の話だったんだけど・・・。

その時代が投資というか、行ってきた事業の成果や結果に今の人の活動の形が反映されているという人が

二人いて、その人物を作っていた経験として、高校生の時の活動があったらしい。

自分の高校生の時に活動した成果や結果というのは、どこにあるんだろう?

で、自分は高校の時に何やっていたんだろう?とか、考えてみると。

うーん・・・。テニスとー、飲み会とー、映画しか観てなかったなー。

というかなり貧弱な経験が導き出されてビックリした。

まあ、あの頃の経験をかなり甘く見ると、映画は『勝手にしやがれ』とか『タクシードライバー』とか、

その時代の既存の社会に対してアンチっぽい映画を好んで観ていたし、定時制の高校に行ったため、

大人への偏見が緩和されていたようにも思えるけど・・・。う〜ん。それにしても高校生の私。

驚くほどインドアなやつだったな。学校で部活と、ビデオでの映画って、どんだけだよ!



ただ、昨日の飲み会でも感じたけど、いつの間にか年って取るんだなー。と実感。

高校卒業して8年も経過したもんな。

まだまだ、こちとらお世話になった人たちから受けた恩を次の世代に返す準備出来てないのに・・・。