若さが眩しい・・・

今日、インターシップの学生と少し話しをした。

大学3年生の女性なんだけど、いやねー。眩しいですよ。あの若さは。

最近、毎日晩酌や飲み会&ちょうどいい腹巻を見つけて喜んでいる完全に『おっさん』の

私には、眩しすぎて直視できないぐらい若さがにじみ出てました。

高校生とか大学生の眩しさってなんだろうな?アレ?

ドイツ行くんだって。旅行で。



おいおい。ドイツかよ!どーなってんだよ!不公平じゃないんかい?

神様よ。人の幸せの分配量間違ってませんかね?僕少なくありませんかね?幸せの量。

もうちょい、もらってもいいんじゃあーりません?ネパールとか行かせてくれてもいいん

じゃあーりません?



んー。眩しく見えるのは、うらやましいからか??

ふと、おっさんのセンチメンタルを味わいながら中年太っていくゆるい身体で、

晩酌している夏の夜。