震 災 一 人 反 省 会

今日は、職場のメルマガの内容を考えていた。

月一の発行のメルマガだから、3月の話題になるんだけど、当然のように震災の話に引っ張られて・・・。

というかたぶん震災の話しか書けない。

自分の頭の中が震災でいっぱい・・・。なわけではなく、震災しか語れない空気な気がするから。

調べていると、スペースシャトルのリサイクルだとか、自動車部品にバナナの繊維(?)だとか、

気になる話題あるんだけど、こんな状況じゃーねー。自分のメルマガならいいけど、

仕事のメルマガでは発行するのに勇気がいるタイミングでした。

で、震災について書こうと、あれこれ考えるんだけど、エスニックメディアだとか、幼児の心理ケアだとか

聴覚障がい者への案内だとか、若干マイノリティーに関する事が、頭をよぎる。

漠然と『がんばれ日本』とか書けばいいのか??

でも、『がんばれ日本』とかは何となく恥ずかしくて言えないので、『がんばれ被災地ニャンコ』

とか、そーゆう事に話が展開していくので、かなり危険をはらんでいる・・・・。

支援の名前は重要だわね。モモンガ作戦とかにゃんこ救出作戦とか言ってたら怒られそうだもの・・・。

こんなくだらない話を、ランチのお気に入りの場所、CANTYで考えていました。

話変わるけど、今日、坂東市でチーズ作りが出来る人を探していた!

まだ、詳細は調べてないけど、もしかしたら乳製品のヨウ素半減を狙ったものかもしれない!!

いつぞやのおじさん。あんたと同じ考えの人いましたよ。