見直し と ちょい落胆

地震発生から、四日ほどたった。

地震発生直後は、みんなが脅威について、助け合おうとしていて、「日本って実はいい国じゃん」

と思っていたんだけど、数日たった時点では、人の食料品・ガソリンの買い占めとか、どこぞの知事の発言と

か、みんなが災害に慣れていく状態や日常との狭間に少し落胆している。

あの地震後の日本のつながりを感じた気持ちは、地震によって自分の気持ちが高揚してただけなのか?

それとも、検討違いだったのか??あるきっかけで見えたように思えたものはなんだったんだろう?

地震で見えたもの・必要だったこと・感じたこと

まだ、災害の復旧は全く終わっていないが、こーゆうものはあると思った。